ウエストを細くしたい!

今気になっているのはウエスト!
冬の間にお肉がついてしまって、なかなか落ちないんです。

ウエストを細くする食べ物ってないのかな?
サプリメントも探しているのですが、なかなかウエストだけ細くするものは見つからないんです!

もうすぐ娘の入学式なので、スーツを出して着てみたらウエストのファスナーがキツキツではありませんか?!

どうしよう!
あと一週間しかないのに・・・・。
入学式スーツを買い換えるしかないのでしょうか。

黒豆の煮汁

3年ぐらい前でしょうか?
黒豆ブームがありましたね。

その時に黒豆の煮汁が健康に良いと効いて、煮出しては飲んでいたのです。
なんとなく豆っぽい味なのですが、美味しいとはお世辞にもいえない煮汁です!

でも飲むと調子いいんですよね。
体の中から綺麗になる感じです。

ペットボトルに入れてどこでも飲めるように持ち歩いているんですが、
最近ではせめてボトルだけでもお洒落に・・・とムチャチャのタンブラーに入れて携帯しています。

それだけでも気分的に違いますね。

発芽玄米食べてます

発芽玄米って体によさそうですよね。
前から気に入っていたのですが、硬いのかな?と思ってなかなか買うことができませんでした。
でも、この前特売で安かったので買ってみたのです!

発芽玄米って意外とやわらかいんですね!
お米の本来の味がして美味しかったです。

でも子供にはちょっと不評でした。
硬いというよりは色が茶色いのがいやだったみたい。
娘がどうしても食べないというので、小さい頃使っていたお気に入りのマイメロディのスプーンを出してみたらようやく食べてくれました!

ウォーキング

最近、太ってしまった私。
体重は3キロの増加なのですが、体が重くて仕方ないんです。
ついつい美味しいものを食べ過ぎました。
お気に入りのingniのスカートが履けなくなってようやく「まずい!」ことに気づきました!

このままではまずいということでウォーキングを始めました。
ウォーキングはジョギングより効果があるって聞いたこともあります。
でも続けないと意味がありませんよね。
三日坊主な私なので、続くか不安ですが・・・・

でも体重が元に戻るまではとりあえず続けてみようと思います!

青汁を飲んでいます!

健康については人より関心がある方かな。
インターネットや雑誌で健康食品を見つけるとすぐに試してみたくなっちゃうほうです。
でも、どれもこれもってわけにはいかないから、ある程度は厳選しないとダメですよね。

とりあえず今、はまっているのは青汁です。
青汁って一口に言っても種類が効果が様々。
よく調べないと、含有量の少ない粗悪品にあたってしまいますから要注意ですよ。
そもそも青汁の意味が良くわからなくて漢和辞典で調べてみたりしました。
青汁の青は「ケール」「ほうれん草」?気になりませんか?
とことん調べてみたくなる性格なんですよね。